もなか日和

チームミートのもなこです!名古屋VGPです。カード以外にもブログにしたりするかもしれませんが暇つぶし程度に読んでいただけたら嬉しいです。

竜皇覚醒 ギアクロニクル

いやー。おひさしぶりです!

最近早朝にやたら足をつるもなこです笑

 

新弾のギアクロニクルは見どころ多くてすごく楽しいですね。

最近では十二支ギアとハイブリッドギアがあり、ギアクロニクルというカテゴリーの中でもその2種類がよく見られます。

その中でも各々構築は個人差で見ていて面白いな~と感じます。

 

~新規ギアクロニクル~

本日公開されたこちらのカードがまあ強い!


f:id:sing-stridewinner0319:20170816124809j:image

なんなんだこれは!!!!!!

そしてもうこれはウマゴンにしか見えない!


f:id:sing-stridewinner0319:20170816124939j:image

 スピアヘッドはギアネクストと相性がよく無駄のない動きができることはみんな知っていると思います。

ざっくり説明すると

R

V(ギアネクスト)

V(ギアネクスト)

R(スピアヘッド)

R

という動きができるようになりました!

一回目のアタック終了しているR 

これをブーストし終えたR

Vをブーストし終えたR

で合計3枚戻してVスタンド!

そのあとでスピアヘッドを使い無駄なく連パンすることができます。

今まで十二支のみの構築ではヒュプノシスシープを使わなければ3パン(ネクステターンなら4パン)以上のパンチをすることができなかったのですが

ネクステターンにヒュプノシスシープとスピアヘッドを使えばハイブリッドギアのリシュマディレイドくらいのパンチ数(6,7パン)を十二支のみのギアがしてきます。

クロノジェットGのテキストでパワーも上がるため今後の十二支はかなりやばめだと思います。

CB消費がちょっと気にしなきゃいけないためCB管理は大事ですね。

完ガがアルカだとどうしてもCB問題はでます。

それでこのカードが役立ちます!


f:id:sing-stridewinner0319:20170816130302j:image

 そこそこ前の公開なので忘れている人もいるかも!?

このカードはジェットGのタイムリープでもってくる他にもクルージングやスピアヘッド、アヴニールフェニックス、スプリットペガサスなど

サーチできる手段が多い十二支で使いづらいことはないです。

僕は今回評価しているカードの一枚です。

その他にも


f:id:sing-stridewinner0319:20170816130715j:image

 来てしまいました!

十二支の☆まあるがる互換。

十二支は打点あがるのでキルターンのライン調整にこのまあるがる互換は結構使えるんですよね~😱

 

見てるだけで楽しみです!

 

宣伝です!!

今週の土曜にクロイカヅチ主催の中部VGCS

があります!

詳細はこちらから

http://www.izazin.com/taikai/47053452

 

ほかにも

みるたえさん主催の関西VGCSがありますよー!

参加費5000円の前代未聞CSを開催するそうでなかなか出得な内容だと思いました!

景品も豪華で一日遊べる内容ですよー!

 

是非参加してみてください!

 

ではこの辺で✋