もなか日和

テキトーブログ

情報局で判明したギアクロニクル

こんにちは、こんばんわ

もなこです。

ブログ開設したばかりですがさっそく一つ更新したかったので書きます。

 

情報局で新しいギアクロが判明されました。


f:id:sing-stridewinner0319:20170524014505j:image   
f:id:sing-stridewinner0319:20170524014525j:image
f:id:sing-stridewinner0319:20170524014536j:image

 

  • 超刻龍ミステリーフリーズ・ドラゴン

あのミステリーフレアがまさかの今でてくるとは思いませんでした笑

テキストはかなり変わっていますが山から4枚見るというのは引き継いでいますね笑

ではでは本題へ

ミステリーフリーズは使い方、構築次第では強い動きするんじゃないかな?って思いました。

ですが今のギアクロはG3の枠を削っていることもあり、4ドライブを獲得できる可能性がすこし下がっています。

G3を捲れたとしてもディレイドブレイザーが使えなかったりする裏目を踏むこともあるかもしれませんね。

ですがテキスト自体は悪くないと思います。

 

  • 刻獣使いマニシュ

レジストを獲得できるのはクロノジェットGが十二支刻獣なのでほぼ間違いなく、タイガーGにライドしても獲得できますね。

現状、十二支刻獣の枚数を多くいれているギアクロもあればそうでないギアクロもいるので、基本的にパワーを格段に上げることが難しそうに思えました。

ですが自身がバインドに行ってくれるためギアグルービー(ネクステージ、ファンロン)のアタック終了時にファンロンのテキストで場に戻して、クロノジェットGでパワーを上げることができ、さらに自身のテキストでもパワーがあがるので使いやすいと思いました。

 

最後は

  • 刻獣トランジット・ドラゴン

判明した中では一番気に入ったカードです。

VがG4のクロノジェットでなければテキストが使えないのですがメスキアと差別化ができます。

ブーストし終えた後なので9kとあわせると16kでアタックした後にテキストを使えるところです。

ソウルに入るので

ワープドライブ、リシュマ、ヘテロラウンドギアグルービーでソウルを使うのでその確保としても使えると思いました。

僕はジジと合わせてもいいと思いました。

 

以上を紹介しましたが、まだ今後ギアクロニクルは強化されていくと思うので期待値高めですね。

十二支刻獣が好きなのでまともな強化が貰えて僕は泣いて喜びました!

 

それではこの辺で!✋